佐久 中華 四川料理 川龍(シェンロン)

この日は、佐久市田口に有る中華料理屋さん「四川料理 川龍」さんへお邪魔しました
画像

こちらのお店は佐久市の田口地区という場所に有る中華料理屋さんです。
お店の近くには、スーパーのマツヤ臼田店さんがあり、周辺には佐久総合病院や日本の城址で函館と佐久にしかない貴重な五稜郭が有ります。

店内の感じ
画像

以前、大手居酒屋チェーン店さんだった店内は、ほぼ個室のような感じで落ち着けますね

「メニュー」
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

数多くの一品メニューがありますね。
あまりにも多くて、悩みます

この日のオーダーは、定食メニューから「麻婆豆腐定食」をお願いしました。
画像

こちらの定食には、メインの麻婆豆腐・ミニサラダ・ライス・から揚げ・ラーメン・漬物・デザートがセットになったなんともボリュームがある内容になっています。
ラーメンは、醤油・豚骨・台湾・四川から選ぶ事が出来ます。今回は台湾ラーメンでオーダーしました。
少し辛味が利いた麻婆豆腐は四川よりも少しマイルドな印象。
半ラーメンを想像していたラーメンは、フルサイズで提供されます。香辛料が利いた辛めの味付けの台湾ラーメンは、結構美味ちなみに画像のラーメンは少し食べちゃった後です
から揚げは、カナリ大降りでジューシーに仕上がっています。麻婆豆腐もそうですが、ご飯との相性は抜群です

連れがオーダーした「エビマヨ定食」
画像

こちらの定食は、メインがエビマヨ他に、ミニサラダ・ライス・春巻き・ラーメン・漬物・デザートがセットになっています。
エビマヨのエビは意外にも大きく、プリプリの食感がいいですね
ラーメンは豚骨にしてみましたが、普段頂いている豚骨ラーメンとは異なり濃度が薄いです


はじめてお邪魔したこちらのお店ですが、ここ数年地元では四川や台湾の看板を掲げて営業するお店が相当多くなりました。
こちらのお店もその1つでしょうが、店員さんはホボ中国人?台湾人?で営業されているので、日本人が経営しているような細かさ、丁寧さは・・・・という感じです
しかし、その安さやボリュームはかなりの魅力飲んだり食べたりしても相当安いです
気になる味も、必要にして十分な味で提供していますので、中国系心配だな~と思う方は1度お試しあれちなみに私も心配だった1人です


ブログ内容はプロでも無い「バカ舌」な私個人の見解ですので、実際の味やサービス内容は異なる場合があります。また、お邪魔した日時と掲載した日時は異なりますので参考程度に見て頂きたく思います。






住所 : 長野県佐久市田口5550-3
電話番号 : 0267-82-6893
定休日 : 無休
営業時間 : 11:00~14:00(土日祝11:00~14:30) 17:00~24:00

この記事へのコメント

たまちゃん
2023年12月09日 12:00
こんにちは。私も早速こちらの川龍にお邪魔してランチしてきました。お昼時と夕飯時は激混みで身動き取れないくらいに人の流れがありますね。
それと基本的に彼らは中国大陸出身です。オーナーは女性のおばちゃんみたいな方が指揮してます。
それと川龍の読み方はシェンロンではなくて、チュアンロンと読みます。訂正の方を宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック